入門編 国内開催「米国ビジネスモデル解説」セミナー すぐに利益を生み出す米国優秀企業の知られざるビジネスモデルを紹介&解説します。
実践編 毎年2回、USA現地開催!「高収益企業視察」セミナー 高収益経営を実現した米国優秀企業を訪問しその最先端ビジネスモデルのノウハウを直接、学びます。
経営者及び競合対策担当者向け 目の前の競合企業を見抜きすぐに利益を生み出す オンリーワンビジネスモデル構築バイブル 自分の可能性に挑戦したい経営者の方に価格競争せずに成功する最強のバイブル
入門編 国内開催「米国ビジネスモデル解説」セミナー すぐに利益を生み出す米国優秀企業の知られざるビジネスモデルを紹介&解説します。
実践編 毎年2回、USA現地開催!「高収益企業視察」セミナー 高収益経営を実現した米国優秀企業を訪問しその最先端ビジネスモデルのノウハウを直接、学びます。
経営者及び競合対策担当者向け 目の前の競合企業を見抜きすぐに利益を生み出す オンリーワンビジネスモデル構築バイブル 自分の可能性に挑戦したい経営者の方に価格競争せずに成功する最強のバイブル
なぜアメリカを筆頭とする欧米ののビジネスが世界で生き残り、勝ち残ることができるのか?
あなたはその秘密を知りたくないですか?
この米国ビジネスモデル解説セミナーでは、すぐに利益を生み出すために不可欠な価格競争を避けるノウハウを日本企業導入事例と共に、解説いたします。日本の上場企業オーナーが米国に訪れて学ぼうとした革新的ビジネスモデルのノウハウを是非一度このセミナーで学んでください。
1.なぜ米国流成功企業のビジネスモデルが日本で通じるのか?
3つのビジネスモデルとは、所得の高い層から低い層すべてを対象にできるものです。所得層が混在する日本では、所得層でターゲットしたビジネスモデルは採用できません。だからこそ、米国で成功している企業のうち厳選したビジネスモデルを知る必要があるのです。
2.「売り」と「キャッシュポイント」(利益を生み出す商品)、
“目に見えない商品”を確立させる
価格競争しないビジネスモデルを確立するには、「売り」と「キャッシュポイント」そしてそれをつなぐ“目に見えない商品”が必要です。このセミナーでは、参加者同士でグループワークを行い、それらを構築していきます。
3.米国流成功企業の日本導入事例を解説
実際に米国流ビジネスモデル導入事例を紹介し、「売り」と「キャッシュポイント」(利益を生み出す商品)、“目に見えない商品”を解説します。日本で成功している企業が何らカの形で米国流を導入していることが分かるでしょう。
4.Q&Aコンサルティング
参加者から質問を受け、日本導入事例を交え、価格競争しない仕組みを解説します。ここでは参加者の事例紹介も飛び出す場合もあり、質問しない方々も学ぶ事が多いでしょう。
(1)必ず買ってしまう利益を生み出す商品の見つけ方と売り方
あなたは、売上が上がれば利益も同じように上がると思っていると思っていませんか。(2)少し高くても買ってしまう売り場の作り方
このセミナーでは、高くても買いたくなる3つの付加価値「高級感」「非日常」「ライフスタイル」の売場演出を米国事例と日本事例を比較し、解説します。(3)買い続ける商品の見つけ方と売り方
米国ダントツ企業は、顧客に“本物”をイメージさせる売り方をすることで、一度買ってもらった顧客を虜にしてある特定の商品を買い続けてもらいます。「売れない商品がリピート客を生む」コンサルティングセミナー
お客さんがイメージによって、商品を買っているプロセスが分かりました。「もう安売りでは生き残れない」セミナー
所得が2極化すると何をしなければいけないかが明確になりました。
Q1.米国ビジネスモデルセミナーの日程は、いつ決まるのでしょうか?
又なぜ事前に決定できないのでしょうか?
A1.開催される日程の事前告知は、開催の2ヶ月前に会員の方には、メルマガ「最新ビジネスモデル」にてお知らせ致します。 年4回の開催となりますが、清水ひろゆきが実際に見てきた最新の欧米ビジネスモデルを反映した〜利益を生み続ける仕組み〜を会員の方々限定で提供する考えですので 事前に1年間の日程が確定できない状況です。本セミナーが、刻々と変るビジネスに対応できる内容であるという点で是非ご理解よろしくお願いします。 又4セミナー年間参加をお申込み頂いた方は、申し込み時から1年間の予定でセミナーにご参加いただくこととなります。
Q2.本セミナーのスケジュールな内容なのでしょうか?
セミナー内容 | 【必ず買ってしまう利益を生み出す商品の見つけ方と売り方】
●米国企業がなぜダントツに儲けることができるのか? …米国ダントツ企業を事例に解説 ●利益を生み出す商品とは? …利益率が高い、継続的に購入する、ちょっとした贅沢を感じる ●利益を生み出す商品を見つけ出す…質問シートをもとにワーク |
【少し高くても買ってしまう売場の作り方】
●なぜ3つの付加価値「高級感」「非日常」「ライフスタイル」があれば、 買ってしまうのか? ●あなたに潜む「付加価値」を見つけ出す…質問シートをもとにワーク |
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【買い続ける商品の見つけ方と売り方】
●“本物”を提供する3つのレベル …ブランドショップ、製造小売ブランドを比較し事例紹介 ●“本物”がリピートを生み出す…米国ダントツ企業と日本事例で解説 |
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【Q&Aコンサルティング】
●参加者に合わせた成功ビジネスモデルをカスタムメードします。 |
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開始時間 | 午後又は夕刻 |
終了時間 | 夕刻又は夜
終了時には、明日からでもすぐに始めることが出来るビジネスモデルを参加者全員が作り上げることが出来るようになっています。 |
3時間 (Q&A30分含む)セミナー終了後 |
希望者のみ夕食懇親会あり |
Q3.本セミナーを受講できるビジネスモデル解説会員になるための費用や、その他諸条件について教えてください。
米国 ビジネスモデル 解説セミナ―会費 |
1回36,000円×4セミナー(税込)(1セミナーのみの参加可) <4セミナー年間参加会費一括払い・・144,000円→100,000円) (会員の場合で同一企業複数(3人まで)参加の場合は割引あり ・・申し込み時連絡要 又会員の方のご紹介の場合も、優待あり ・・申し込み時連絡要) |
お支払い方法 | クレジット、銀行振込どちらかになります。入金および承認が取れ次第、1週間ほどで、「ビジネスモデル解説会員証」をPDFにてメールいたします。 |
最大開催人数 | ※最大30名までの少人数制です。 |
米国 ビジネスモデル 解説セミナ―会費に含まれるもの |
米国ビジネスモデル解説セミナ―レジュメ(約15頁、売り場映像含む)
セミナー後6ヶ月間の無制限メールコンサルティング・・1セミナー参加のみでも適応 |
キャンセル ポリシー |
お申し込み入金後のキャンセルは、お客様のご都合による取り消しであっても全額返金いたします。但し、セミナー会場準備の予定がございますので、参加日3週間前までには必ずご連絡願います。返金振込み手数料はお客様のご負担となります。 |