「米国優秀企業のビジネスモデル」を分析し、「あなたの企業進化」を実現します。

なぜ、アメリカの優良企業は世界でダントツなのか?H&Hコンサルティングは、米国企業の”利益を生み出す仕組み”を解き明かす専門家として、あなたの企業を成功へと導きます。

「米国ビジネスモデル解説」セミナー
【 180分 / 懇親会あり 】


すぐに日本導入可能な、利益を生み出す米国ダントツ企業の知られざるビジネスモデルが手に取るように解る

なぜアメリカのビジネスが日本の10倍儲かるのか?あなたはその秘密を知りたくないですか?
この米国ビジネスモデル解説セミナーでは、すぐに利益を生み出すために不可欠な価格競争を避けるノウハウを日本企業導入事例と共に、解説いたします。日本の上場企業オーナーが米国に訪れて学ぼうとした革新的ビジネスモデルのノウハウを是非一度このセミナーで学んでください。



こんな方にオススメします 1.高収益企業視察セミナーには行けないが、成功ビジネスモデルは確立したい経営者及び起業家 2.売り商品はあるけれど、利益を生み出す商品が見つからず困っている方 3.価格で勝負しないオンリーワンのノウハウを知りたい方

この米国ビジネスモデル解説セミナーにはこんなメリットが・・・・。 メリット1.セミナー後6ヶ月間のビジネスモデルコンサルティングがメールで受けれる メリット2.高収益企業視察セミナーに参加しなければ聞けない最新の成功ビジネスモデルを学べる メリット3.セミナー参加者を交えた、生のQ&Aコンサルティングで成功事例が聞ける


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セミナー概要

1.なぜ米国流成功企業のビジネスモデルが日本で通じるのか?

3つのビジネスモデルとは、所得の高い層から低い層すべてを対象にできるものです。所得層が混在する日本では、所得層でターゲットしたビジネスモデルは採用できません。だからこそ、米国で成功している企業のうち厳選したビジネスモデルを知る必要があるのです。

2.「売り」と「キャッシュポイント」(利益を生み出す商品)、
  “目に見えない商品”を確立させる

価格競争しないビジネスモデルを確立するには、「売り」と「キャッシュポイント」そしてそれをつなぐ“目に見えない商品”が必要です。このセミナーでは、参加者同士でグループワークを行い、それらを構築していきます。

3.米国流成功企業の日本導入事例を解説

実際に米国流ビジネスモデル導入事例を紹介し、「売り」と「キャッシュポイント」(利益を生み出す商品)、“目に見えない商品”を解説します。日本で成功している企業が何らカの形で米国流を導入していることが分かるでしょう。

4.Q&Aコンサルティング

参加者から質問を受け、日本導入事例を交え、価格競争しない仕組みを解説します。ここでは参加者の事例紹介も飛び出す場合もあり、質問しない方々も学ぶ事が多いでしょう。



この米国ビジネスモデル解説セミナ―では、すぐに利益を生み出すことができる3つのノウハウが学べます。

(1)必ず買ってしまう利益を生み出す商品の見つけ方と売り方

あなたは、売上が上がれば利益も同じように上がると思っていると思っていませんか。
このセミナーでは米国ダントツ企業が導入している「利益を生み出す商品」とは何か?
またその商品が買いたくなる陳列はどのようなものかを、ビジネスモデルにして解説します。

(2)少し高くても買ってしまう売り場の作り方

このセミナーでは、高くても買いたくなる3つの付加価値「高級感」「非日常」「ライフスタイル」の売場演出を米国事例と日本事例を比較し、解説します。
このような売り方を確立すればあなたは、すぐに価格競争をやめることができます。

(3)買い続ける商品の見つけ方と売り方

米国ダントツ企業は、顧客に“本物”をイメージさせる売り方をすることで、一度買ってもらった顧客を虜にしてある特定の商品を買い続けてもらいます。
この成功事例を米国と日本で紹介し、“本物”を見せる売り方を解説します。


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解説セミナ―参加者の感想

「売れない商品がリピート客を生む」コンサルティングセミナー

お客さんがイメージによって、商品を買っているプロセスが分かりました。
(外食チェーン経営者)
売れない商品がリピートを生み出すという、売る側としては想像も付かない事が実際に起こっていることに驚きました。 (百貨店MD部長)
もっと多くの社員に聴講させたい。(商店街連合会会長)

「もう安売りでは生き残れない」セミナー

所得が2極化すると何をしなければいけないかが明確になりました。
(ホームセンターシステム部店舗運営部長)
日本のスーパーはアメリカで生まれたビジネスモデルをどのように応用しているのかがよく分かりました。(北関東地区スーパー経営者)
安売りをやめる方法がきっちり分かりました。(大手量販店MD執行役員)


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米国ビジネスモデル解説セミナーQ&A

Q1.米国ビジネスモデルセミナーの日程が決まり、
  いざメールで申し込む時にはどのような手続きをとればよいのでしょうか?

A1.開催される日程の事前告知は、事前にメルマガでお知らせしますので、もし、このセミナーにご興味のあるようであれば、メルマガ登録をお勧めします。年4回の開催を考えておりますので、日程が決定次第、開催日から、ご希望の日程をお選びいただき、ホームページより申し込み下さい。

Q2.このセミナーのスケジュールはどのようになるのでしょうか?

A2.例えばこれまでの例で申し上げますと次のような形でした。

セミナースケジュール 「もう安売りでは生き残れない」
セミナー内容 【必ず買ってしまう利益を生み出す商品の見つけ方と売り方】
●米国企業がなぜダントツに儲けることができるのか?
  …米国ダントツ企業を事例に解説
●利益を生み出す商品とは?
  …利益率が高い、継続的に購入する、ちょっとした贅沢を感じる
●利益を生み出す商品を見つけ出す…質問シートをもとにワーク
【少し高くても買ってしまう売場の作り方】
●なぜ3つの付加価値「高級感」「非日常」「ライフスタイル」があれば、
  買ってしまうのか?
●あなたに潜む「付加価値」を見つけ出す…質問シートをもとにワーク
【買い続ける商品の見つけ方と売り方】
●“本物”を提供する3つのレベル
  …ブランドショップ、製造小売ブランドを比較し事例紹介
●“本物”がリピートを生み出す…米国ダントツ企業と日本事例で解説
【Q&Aコンサルティング】
●参加者に合わせた成功ビジネスモデルをカスタムメードします。
開始時間 14:00
終了時間 17:00
終了時には、明日からでもすぐに始めることが出来るビジネスモデルを参加者全員が作り上げることが出来るようになっています。
終了後 17:30以降 希望者のみ夕食懇親会あり

Q3.セミナー費用その他諸条件について教えてください。

A3.下記のとおりです。

米国ビジネスモデル解説セミナ―価格 37,000円(税込)(一括払いのみ)
(非会員の場合でも同一企業複数(3人まで)参加の場合は割引あり
 2人…49,000円、3人…69,000円)
(会員割引は次のとおりです…
 視察セミナー会員、コンサルティングレター会員 17,500円
 チームコミュニケーション会員 22,000円)
お支払い方法 クレジット、銀行振込どちらかになります。入金および承認が取れ次第、1週間ほどで、「参加案内状」をお送りします。
最大開催人数 ※最大30名までの少人数制です。
米国ビジネスモデル解説セミナ―価格に含まれるもの 米国ビジネスモデル解説セミナ―レジュメ(約15頁、売り場映像含む)セミナー後6ヶ月間の無制限メールコンサルティング
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お申し込み入金後のキャンセルは、お客様のご都合による取り消しであっても全額返金いたします。但し、セミナー会場準備の予定がございますので、参加日3週間前までには必ずご連絡願います。返金振込み手数料はお客様のご負担となります。

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