「米国優秀企業のビジネスモデル」を分析し、「あなたの企業進化」を実現します。

なぜ、アメリカの優良企業は世界でダントツなのか?H&Hコンサルティングは、米国企業の”利益を生み出す仕組み”を解き明かす専門家として、あなたの企業を成功へと導きます。

必見コラム「企業が生きる知恵」


  地域密着

投稿日 2014/04/12

差異化の3条件<安全安心・便利さ・心地よさ>とは!?

~コンビニを見れば、顧客に支持されるキーワードが見えてくる!!とは便利さ

「お店をオープンしてれば、誰かが買いにくるだろう」
というのは古い考え方です。

なぜなら消費者は、違いのない(明確でない)お店(会社)には
お店(会社)が提供する<商品やサービス>に
特徴(魅力)を感じず、
お金を払おうとすら思わないからです。

”何でも揃う”

”欲しい物がない”

”無料コンテンツで時間を楽しめる”

日本で今後、消費者に違いをPRできるポイントは次の3つ

それは

第1・・安全安心

第2・・便利さ

第3・・心地よさ です。

今、
スマートフォンの普及が人口の20%を超え(利用率は40%近く)た現在
第2に挙げた”便利さ”が差異化の最優先事項に間違いはありません。


”便利さ”とは、

時間を節約できる・・・短時間でニーズを解決

時間がお得に代わる・・・短時間でプラスα発見

時間を最大化できる・・・短時間でウォンツを充足 することなのです。




*パン工房antendoのレンジ調理ホットケーキパン








▲PageTop