「米国優秀企業のビジネスモデル」を分析し、「あなたの企業進化」を実現します。

なぜ、アメリカの優良企業は世界でダントツなのか?H&Hコンサルティングは、米国企業の”利益を生み出す仕組み”を解き明かす専門家として、あなたの企業を成功へと導きます。

必見コラム「企業が生きる知恵」


  ファッション

投稿日 2012/10/13

流行を現象にすれば商品は売れる!!

~消費者は、パリコレのデザイナーに何を感じるか?

流行を知ることは、これからの日本でビジネスをする上で
とても重要です。

なぜなら、
今消費者は、「もう欲しい物はない」と思い込んでいるからです。

流行は時代を反映しますが、特にファッション(服飾)は、
どんな時でも華やかさを世の中に届けてくれます。

華やかさは、消費者に季節を感じさせることができるので
”買い控え”や”節約”に走っている消費者に
生活の楽しさを教えてくれるのです。

流行を現象化するとは、
消費者に”楽しさ”を提供することです。

一瞬でも消費者が流行を通して
”楽しさ”を感じれば、
そのタイミングで見た商品やサービスに
お金を払う価値を感じるでしょう。

不況の中、ビジネスで重要なのは、
つまり、
消費者に流行を通して、
どのような現象(流行をどう捉えるか?)を
起こすか?を考えることなのです。

それはもしかしたら
ルイヴィトンが草間弥生さんを大々的にPRしていることからも
間違いないのです。







▲PageTop