「米国優秀企業のビジネスモデル」を分析し、「あなたの企業進化」を実現します。

なぜ、アメリカの優良企業は世界でダントツなのか?H&Hコンサルティングは、米国企業の”利益を生み出す仕組み”を解き明かす専門家として、あなたの企業を成功へと導きます。

必見コラム「企業が生きる知恵」


  企業文化

投稿日 2011/12/26

”世の中にいいことやってる!!”で現場ベクトルがそろう

~ITに逆行すればオンリーワンになれる

日本は少子高齢化と共に、景気も先行きの見えない中、
消費者は、節約しか選択肢のない状況です。
が、そんな中でも成長をし続ける企業に
“生活の木”があります。

「ハーバルライフを日本の家庭全てに広げる」という思いを掲げ、
20数年前に創業した同社は、
現在、全都道府県に“生活の木”商品を並べるに至りました。

生活の木は、オンリーワンです。

なぜなら、商品、商品構成、商品陳列、店舗レイアウトという
小売に必須の4つの要素、
どれ一つとっても多店舗展開するための標準がないからです。

現在直営店100店舗を展開する同社が、チェーンオペレーションというシステマティックな手法を導入しない訳は、”人”が店をつくると考えているからです。

では、ハーブを通じて、売り上げをつくり、利益を生み出せるのはなぜでしょうか?

その秘密は、生活の木のファンをつくる、仕組みにありそうです。



関連URL
■ 2月16日(木)生活の木セミナーのお問い合わせはこちら!!  https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=hh&formid=101



▲PageTop