「米国優秀企業のビジネスモデル」を分析し、「あなたの企業進化」を実現します。

なぜ、アメリカの優良企業は世界でダントツなのか?H&Hコンサルティングは、米国企業の”利益を生み出す仕組み”を解き明かす専門家として、あなたの企業を成功へと導きます。

必見コラム「企業が生きる知恵」


  マーケティング

投稿日 2009/09/22

ハーレーダビッドソンはなぜオンリーワンになれたのか?

~顧客を虜にする10の楽しみはこれだ!!

ハーレーダビッドソンのオーナーは、絶対にブランドを変えません。

その理由は、”バイクを乗る”と言うライフスタイルを売る為に、製品を買ってから、その操作方法や安全な使用法、長持ちさせる方法などあらゆることを会員制のオーナー会で教えるようにしているからです。

また同時にそのバイクで楽しむイベントでもある、
アドベンチャーツアーなども企画しています。

ではハーレーダビッドソンは
”ハーレーダビッドソンのライフスタイル”を顧客に
伝える為に何をしているのか?

それらは、次に挙げるライフスタイル10の楽しみとして紹介されています。

1、乗る楽しみ

2、出会う楽しみ

3、創る楽しみ

4、装う楽しみ

5、知る楽しみ

6、選ぶ楽しみ

7、愛でる楽しみ

8、競う楽しみ

9、海外交流

10、満足

一度皆さんも、今あなたが提供しているサービスと商品を通して、これら10の楽しみをお客さんに味わってもらう方法を探り出してみましょう!

そうすれば顧客は、皆さんの提供するモノに魅了され、
それらを支持してくれるようになるのです。



関連URL
■ ハーレーダビッドソンホームページ  http://www.harley-davidson.co.jp/



▲PageTop